安全を確保する

都会に住んでいると、なかなか自動車に乗る機会は少ないかもしれません。
なぜなら主な交通手段となると、電車やバスと自転車で移動する人が多いと思います。
それでも、通勤や趣味で自動車に乗る人は多いかもしれないです。
しかし、都会に住んでいると、雪が降ることはあっても積もる事はなかなかありませんよね。
だから、自動車を所持していてもスタッドレスタイヤに交換はせず、一年中ノーマルタイヤという人も多くいると思います。
僕も自家用車は所持していますが、スタッドレスタイヤは所持をしておらず、一年中ノーマルタイヤで過ごしていました。

しかし、そんな僕にもスタッドレスタイヤについて考える事がありました。
なぜならば、家族で旅行も兼ねてウインタースポーツをしに行く事になったからです。
ウインタースポーツに行くという事は、雪が降る地域に向かいます。
僕が所持している車はノーマルタイヤです。
だから、雪が降る地域では路面が凍結している恐れもあり、ノーマルタイヤの状態で車を運転する事はとても危ないと思います。

旅行には安全に向かいたいので、奥さんとどうやって旅行先に向かうかと相談していると、「レンタカーで車を借りてみては?」という話になりました。
レンタカーでは、借りる車を自由に選ぶ事が出来るので、スキー用の機材も乗せる事が出来る、ワゴン車を借りる事も出来ます。
そして、レンタカーではスタッドレスタイヤの装着をする事も出来るのです。

スキー用の機材と安全性の事を考えて、僕たちはレンタカーで車を借りる事にしました。

OUT LINK

評判のスタッドレスタイヤ|AUTOWAY
車を持っていなくてもレンタカーならいつでも車に乗れます!「タイムズカーレンタル」

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS